紅葉

2023年12月05日

12月に入り木々が色づき始め

夏の酷暑が11月に入っても20℃超える日があったり。

やっと冬らしくなり始め

秋は飛ばした🍂感じがあります。


出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院 鍼灸院


渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市

http://harikyumassage.grupo.jp/



IMG_0238 IMG_0231 IMG_0257


久しぶりに書きますが。


今年の3月

自分コロナ感染してました。

幸い、その時期は仕事をお休みしてたのでお客さんへのうつす事はなかったのですが。

丁度、高齢者施設でクラスターが起きてた時期なので、それが巡り巡って自分にも来てしまったようだ。

さて、自分もワクチン2回接種してたのに、感染してしまったのですが



名古屋のテレビ局からのソースですが、首都圏の大手マスコミは何故報じないのかなぁ〜。

圧力かかってんだろうなぁ〜


厚労省発表の新型コロナ感染者数のデータが、ワクチン2回接種者の内、接種日が分からない人を未接種の人数に加えてた事がわかりました。

指摘を受けてからは、未接種者とワクチン接種者の感染者数がほぼ一緒もしくは年代によっては未接種者の方が感染者数が少ないという結果に。


ヨーロッパでは、ワクチン接種歴のある人は、感染リスクが高くなるという勧告が出ているとのこと。


穿った見方をすると、と言うか考えられる事の一つとして確実に言えるのは

ファイザー製薬と日本の製薬会社やそれに関係する医者と官僚と政治家の

政財官一体となった癒着があるんじゃないの?


やたらに、「ワクチン打て」と仕事で多くの人達が、強制的打たざるを得ない状況だが。

欧米では、ここまで強制的で選択の自由や科学的根拠が確かなのか証明しないのかなぁ

厚労省がデーターでたらめなクセに何を偉そうに。

日本社会ももっと個人で思考して「みんながやってるから」とか「やってないのは、あなただけですよ」と言う言葉がパワーワードのように蔓延る世の中を脱さないとねぇ〜

D5CF7018-3BA6-4822-BB60-06BE1CA68AB1

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院 鍼灸院


渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市

http://harikyumassage.grupo.jp/


帯状疱疹

2021年12月07日

帯状疱疹は、皮疹出現後72時間以内に抗ウイルス薬を使うと帯状疱疹後神経症にならず済む効果があるようです。

相当激痛らしいので、もし皮疹出現したら早目に病院で治療をお勧めです。

治療法は、点滴と内服薬だそうです。

自分も、10年位前水疱瘡で入院した時は1週間点滴を打たれたけどその時抗ウイルス薬だったのでしょう。


出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院


渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市

http://harikyumassage.grupo.jp/


仕事途中の世田谷代田駅前では、空が澄んだ日は富士山が現われます。
今回は、ゴールデン富士
IMG_4646 IMG_4649

今月、カワサキのエストレヤ初期型納車。
仕事でも遊びでも使用します。
雨でも真冬でも乗るのでこれから改造予定。
しかし、今日は、真冬並みに寒かった・・・
IMG_4676

今日、訪問途中、初めて見るビッグサイズのしかも派手な蜘蛛と遭遇。
ネットで何かと検索した結果、ジョロウ蜘蛛というよくいる種類の蜘蛛らしい。
毒々しく外来種の珍しい毒蜘蛛かと思いました。
IMG_4694

最後に、実家の外壁に蜂の巣があったので除去
IMG_4690


出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院 鍼灸院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

早朝の朝日

2019年11月08日
Lucky_Gods'_visit_to_Enoshima
しばらく体調不良が続き自己治療をすると言っても鍼灸を自分でやるには手が届かないので限界もあり。
手が届く範囲での治療をしている。

今朝、久しぶりに早朝の朝日を浴びる。
マンションに囲まれた場所なので僅かではあるが。
空気も澄みそれでも気持ち良いものです。



出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院 鍼灸院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

次のページ