びっくりした

2018年02月04日
日本古武道演武大会を見てきました。
2018-02-04 11.25.47

赤い着物の翁が現れた。
2018-02-04 16.03.26
火縄銃かな。まぁ、パンって小さな音でもでるのかな。それともポーズだけかな。
2018-02-04 16.06.24 HDR
ドカァーン(日本武道館館内に轟き渡る爆音にビックリして手振れ。しかも2度とも)
2018-02-04 16.06.37 HDR
2018-02-04 16.06.37
え!?今の大砲?!もう既に終わってしまった。
2018-02-04 16.06.44 HDR
つ、次こそ
2018-02-04 16.08.23 HDR
やっぱりぶれたし既に終わってる。
2018-02-04 16.08.23
2018-02-04 16.09.21
次は、複数人数で連射を連写機能を使ってやっと成功
2018-02-04 16.10.34
2018-02-04 16.10.35 HDR
2018-02-04 16.10.35

柔術や居合を目当てに行きましたが。
江戸時代以前の昔だからと言って馬鹿にしたら度肝を抜かれます。

こちらの画像は、森重流砲術の皆さんでした。
パンフレットによると、択捉島がロシア船による暴虐に遭い、対策に苦慮していた幕府に「西丸御所院番与力・蝦夷地火術取調御用被仰付」として召し出され、その名を天下に轟かせたそうです。

ちなみに、動画がアップされてたので貼って置きます。
爆発音は、実際の感覚よりかなり小さいようです。
多分、身体への爆音の振動と館内に響き渡る臨場感がないからか。
または、視聴者を爆音でショックを受けないように配慮でしょう。



出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/