伐採2

2019年03月23日
IMG_2249縮小

ビフォー
IMG_2223

アフター
IMG_2379縮小

今日の状況。近所の野良猫登場
slide


おまけ
slide



出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院 鍼灸院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

春菊などの花

2016年05月19日
時々収穫して食べてましたが。残った春菊に花が咲いた。
完全にキク科の花と。当たり前ですが。
春菊春菊shortIMG_5142shortIMG_5144

猫に与える為に植えた雑草からも花々が。
猫草

その他よく分からない花々(適当)
白い花shortIMG_5563shortIMG_5559

近所の人が押花として欲しいと言うのでチキンカツと交換した花。
茎にトゲトゲがあったのでバラ科(適当)
縮IMG_5124

春菊

2016年03月29日
久しぶりにネギをアップ
ネギ・春菊

ほったらかしだった春菊がいつのまにやら成長していたが、昨夜の雹で萎れていた。
IMG_4802

長ネギの成長状況

2015年12月05日
北側で太陽が当たらないせいか長ネギなかなか成長せず。(食べらず)
かなり曲がり始めた長ネギ。
IMG_3504IMG_3505IMG_3517

太陽が良く当たる場所で、何の種を撒いたか忘れた植物の芽が出てきました。
IMG_3518

秋から冬に差し掛かってきました。
画像

小松菜壊滅代わりに長ネギが
IMG_3317IMG_3316IMG_3315
数日前の小松菜
IMG_3165

小松菜2

2015年09月28日
○畑
この状態から
IMG_2742

この状態へ。猫が小松菜の上で日向ぼっこした跡のようになる。
IMG_2775

間隔を少し開けてみる
IMG_2787

白菜の苗。4つ植え唯一まだ生き残ったもの。虫食い状態
IMG_2794


○川沿い
金木犀
秋に入り街中に甘い香り。個人的にはチューイングガムの香り。
金木犀金木犀

銀杏
秋に入り街中に漂う独特のにおい。
銀杏の効用 漢方HP
銀杏銀杏の実