昼休みの時間

2017年05月24日
訪問先施術後、週一の楽しみ。
調布飛行場隣接の公園でお弁当持って昼休憩
slide

昨日相模湖へ高速道路使ってバイクで行きました。
半メットでの高速道路走行は危険!
強風と小石等が直接顔面に当たるから(笑)
なので、目的地は石和付近でしたが大分短く相模湖で降りました。

今日は、母校大森で2期目のカイロプラクティック講習行きました。
脊柱骨盤の構造や動きの特性そして、それらには微妙な可動域等個体差があること。
シッカリそのことに注意して日々の施術に臨まねばなりません。
やはり、今期も通わねば!

帰りは、大森駅近くのパスタ屋へ
こじんまりとしたカウンターだけのお店ですが本格的なパスタ専門店です。
イタリアンパセリのペペロンチーノを食べました。
パセリの香りと爽やかな味とニンニク、唐辛子、オリーブオイルに混ざってとても美味しかった。
しかも¥380と言う価格。
お勧めです!
slide

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

高尾山

2017年05月11日
昼過ぎに、思い立って行ける山。
ちょっとリフレッシュしたい時の自然散策にちょくちょく訪れてます。
今回は、尾根沿いを歩く稲荷山コース
犬の散歩の人もいました。
ウグイスや街では聞けない鳥の声がします。
走行する車など町の音が聞こえたりも。
slide


出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院
渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

ほぼ1年放置

近代以来アスファルトに固められた東京も意外と早く江戸時代の風景に戻れるんじゃないかと思った。

タヌキやキツネやヘビも棲家にしたら完璧だが。今は鳥の巣が1つ出来上がっていた。
slide

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

道端の雑草の花

2017年05月04日
駅に向かう道すがら100m位の間に自生する花々。(赤い花一枚のみ花壇に栽培されてる花)
この時期都内各所で見る所謂雑草は、菊、たんぽぽ、ナガミヒナゲシなど。
特に菊は日本国パスポートや皇室にも菊紋として使われる高貴な花ですが
反面で都内の道端に自生する雑草のような存在である現実も面白いものですね。
slide

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/