世田谷から富士山

2016年12月30日
渋谷区周辺で地上から富士山を見える場所があるなんてしりませんでした。
たまたま発見した場所。

大蔵運動公園から見える富士山
IMG_8064

数ヶ月前、トラックで全力疾走してみたら、気持ちだけが前へと行くも。
体が全くついていかない体験をしたが。
子供の頃のように瞬発的に全力疾走できる気分でいたら体が大分ガタが来ていたようでした。
長いことジョギングだけで全力疾走する事がなかったのもありますが。
腰痛による腰砕けと下半身の筋力低下でしょう。

そして、気付いた事として、走っているとき体幹バランスが悪い事でした。
瞬発力を養うには体幹の筋力と柔軟性。

二年以上前に買って積ん読になっていたサッカー日本代表選手"長友佑都 体幹トレーニング20"
この本をまず始めに参考にして自分の体を通して筋腱骨を感じながら実践してみたいと思います。P_20161205_160346P_20161205_162735