新宿御苑

2017年04月30日
春の新宿御苑。
5/2あと2日で茶摘みの歌でも歌われる
夏も近づく八十八夜
画像

ハナミズキの樹の下に居たら虫除け殺虫剤のようなにおいがする。
嗅覚がおかしいのか。
IMG_8879IMG_8880


出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

贅沢なランチ

2017年04月27日
広い公園の芝生の上で飛行機見ながら✈️
三吉弁当の生姜焼き
IMG_8848画像
IMG_8849IMG_8850
IMG_8851

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

近藤等則

2017年04月26日
IMG_8820
画像

先日の専修大学での"パフォーミングアーツと哲学(音の哲学に向けて)"演者~ペーターブロッツマン、ポールニールセンラブ、近藤等則のライブ会場で買ったCDを毎日聞いてる。

ペーターブロッツマンとポールニールセンラブのCD wood cutsと近藤等則のCD宇宙巡礼

一般的に共にジャンル分けするとフリージャズらしい。
ジャズに疎い私からはノイズ、パンク、前衛アートはたまた哲学であり宇宙や信仰を感じる。

人間社会を歌う音楽は巷に溢れているが。
こちらのミュージシャン達はその枠に捕らわれず地球や宇宙にまで向けて音を放っているのではないだろうか。

会社や学校または地域や国と言う社会の枠の中で生きていると世界は狭くなる。
常識や規則や法律に固められ、その枠の中でしか思考できなくなる。
その外には無限の宇宙が広がっているのに見えず。
僅かな点に過ぎない世界しか見えなくなる。

最近、親や自分の死が身近に感じられるようになり
死と言う根源的なものに向き合う場合
結局、人間は地球の中の一部分であり、更に地球は宇宙の中の一部分であり
絶えずその無限の宇宙で生死が繰り返されており、その繰り返しは宇宙の摂理で行われてる。
なーんて考えたりしている。

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

今日の昼食

2017年04月24日
またまた訪問先である多磨駅前にあるお弁当屋さんで今度は焼き肉弁当食べました。
今回は店前で食べたので定食かな。
IMG_8836
IMG_8835


出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

IMG_8820画像
IMG_8813IMG_8809
IMG_8832

アートは難しい事や知識は皆無なんですが。
もうかれこれ20年以上も前ライブに参加したかったエレクトリックトランペッターの近藤等則さん見に専修大学生田キャンパスにまで赴きました。
まさに、遅咲きの青春時代にやりたかった事を今になって始めたような。

近藤等則のエレクトリックトランペットの精神の解放に酔いしれて瞑想状態の心地良い世界に入っていく。

今回は無料公開ライブでしたが、感動のあまり自宅でも聴きたく。
CD2枚購入。
最後に憧れの近藤等則さんに緊張しながらサイン頂きました。

私も、鍼灸あん摩師として型にはまらない大自然の一部の身体精神状態に合わせ変幻自在な開放系な施術ができるようにしたい。

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

都内にも春

2017年04月22日
ケシの花の人工着色料のような橙色が見始める季節になりました。
自然は色とりどり。
画像画像
IMG_8800IMG_8803

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

週二回訪問施術する東京郊外の利用者さん宅最寄駅近くにあるお弁当屋さんが昼時になると店前の外にあるテーブル席大学生達で賑わっているのが気になり。
今日初めて寄ってみたら種類豊富で定食まであり、食べるスペースもありもはやお弁当屋と言うより内容は定食屋さん。
都内では今まで見たこともない形態のお弁当屋さん。
この高菜ザーサイビピンパ丼普通盛り¥380
大盛り無料
近くに大きな公園もある地域で国立大もあり緑が豊かで学生街の活気もあり
住んでみたくなった。
IMG_8784IMG_8783

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

昼時

2017年04月13日
IMG_8752IMG_8756
IMG_8758IMG_8762
IMG_8763

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/

移動の間のひと時
IMG_8748IMG_8747

出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/