競輪前検日

体幹近い大きな関節の腱付着部が炎症を起こし続ける症状に加えて
先週金曜仕事中に自転車で顔から壁に激突する事故により
首のムチウチと右顔面部5cm以上10cm未満の裂傷により縫う怪我をしましたが。
昨日、抜糸をしました。
首のムチウチ後遺症も特に無さそうです。

そんな中、先程まで競輪場にて、レース前日の選手へのマッサージに行きました。
昨日から体の調子が少し良くなり。
良くなる原因を色々考え試してきましたが。
睡眠の質が今の所1番良くなる要素であると実感してます。
睡眠中に自然治癒力、免疫機能が働くのではと感じます。
睡眠の質は大切。

大学病院から貰う腱付着部の炎症を除去すると言われている薬を飲んだ当日や翌日はあまり良くならず。
睡眠がうまくとれた翌日は幾分か快調になります。
銭湯で冷たい水風呂と熱い風呂を長時間交互に入る寒熱法も睡眠の質を上げる効果があるように思う。
湿布の効果も感じる。

さて、今日は早く施術が終わったので競輪場をブラブラとお散歩。
もちろん、施術に生かす何かを探す目的もあり。

では、施術させて頂いた選手が無事にレースを終え良い成績であるように。

slide slide


出張専門 渋谷はり灸マッサージ指圧院 鍼灸院

渋谷区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市、調布市
http://harikyumassage.grupo.jp/


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):